仮想通貨

仮想通貨に惚れた私の5月の仮想通貨ポートフォリオ

どうも、ねこん(@nekon26)です。

いきなりですが、月別で私のポートフォリオを掲載してみたいと思います。

これが私のポートフォリオだ!5月版

さかなちゃん
さかなちゃん
仮想通貨のポートフォリオ公開するんだね
ねこん
ねこん
今月から毎月掲載する予定だよー
さかなちゃん
さかなちゃん
興味ある人いるのかな?
ねこん
ねこん
それは言わないで…(泣)では、ドーン!

私の仮想通貨デビューは2017年12月

私の本格的な仮想通貨デビューは2017年12月です。

通称、出川組というやつです。

出川組のほとんどが高値掴みをしてる方じゃないでしょうか。

ええ、そうです。お察しの通り、私も絶賛含み損中です(泣)

あの頃は、何でもチャートが右肩上がりでキラキラしてました(遠い目)

今はだいぶチャートも降下してきましたが、仮想通貨の未来は面白いので悲観ばかりでもないです。

ブロックチェーンなる技術を知った時に、ますます仮想通貨が面白くなりました。

仮想通貨ごとに目指そうとしているプロダクトやゴールがあって、それも面白いんですよね。たまに、実現するのか?ってのもありますが。

ともあれ、表現しにくいですが、私の中で未来を感じたんですよね。

今では、チャートが激しく乱高下するのも含めて、どっぷり浸かって楽しんでます。

もちろん、余剰資金内の範囲です。

あわよくば、チャート右肩上がりで含み益になってもらえるとありがたいですね(笑)

目指せ!10倍!いや、100倍!!(強欲)

基本的に売ってません

一応は中長期的な予定で買っています。

税制的に、売ると確定申告とかが面倒なので、基本的には売っていません。

あと大きく儲けたとしても、分離課税20%じゃなくもっと%が上がるので、税制が整うのを待ちたいところです。

ただ、日本政府の動きがまだまだ微妙な感じなので、いつになるやらって感じです。

もしかすると、もっと厳しくなるかも…?

なにはともあれ、売ってません。

ただ、買っていく一方です。はじめはもっと少なかったんだけど、どんどん増えていきました。

良さそうと思ったものはどんどん買っていった結果、訳が分からないぐらいの数まで増えていってます。

今はあんまり銘柄は増やしていないです。

やるとしても、既に買ってるのに追加買い増しぐらいです。

メインはリップルとイーサリアム

本格デビューから初めて買ったのは、リップル(XRP)でした。

そこから、色々と調べていって色々と手を出していったわけですが、イーサリアム(ETH)に将来性を感じました。

なので、リップルとイーサリアムの2軸で一応行くつもりです。

今ではすっかり仮想通貨も知れ渡ってきてますので、情報もあふれるぐらい出てきました。

これを見て仮想通貨に興味を持った方がいると私も同志が増えて嬉しく思います。

他のサイトとかでも十二分に情報がありますので、そこで参考にすると良いと思います。

時期が来たら、私も持ってるコインの情報まとめでも作ろうかな~?

出来るまで、他のサイトを頼ってください(笑)

同志求む!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

私も仮想通貨かじった程度ですので、深い知識や技術までは勉強不足です。

もっともっと勉強していこうと思います。

私みたいな仮想通貨初心者や、興味を持ち始めた方、ぜひぜひフォローとかし合いたいものです。

一緒にチャートとか見て一喜一憂したり、何でだ~とか言い合いましょー。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。